ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【宝塚】『ごあいさつ展』元 宝塚歌劇団 轟 悠 さんによるアート展示・販売 @伊勢丹新宿店

伊勢丹新宿店の『ごあいさつ展』に行ってきました。
2021年に宝塚歌劇団を退団された 轟 悠 さんによるアート展示・販売です。


初日の8月2日(水)は午後4時30分までは入場予約券の事前申し込みが必要。
加えて午前10時10分から午後1時30分の予約はエムアイカードプラス会員のみ予約可。
私は以前よりエムアイカードプラスを持っているので、この時間帯に申し込みました。
各回20分 入れ替え制です。


8月2日(水)午後5時以降はフリー入場とのことですが、混雑状況によって変更があるかもしれないので、行く前にホームページでの確認が必要です。(今日は午後4時30分から整理券配布とのこと)


------------------------------------
『ごあいさつ展』 元 宝塚歌劇団 轟 悠 によるアート展示・販売のお知らせ
2023年8月2日(水) ~ 2023年8月8日(火)
伊勢丹新宿店 本館1階=プロモーション


【イベント概要】
元 宝塚歌劇団 轟 悠 によるアートの展示・販売をいたします。
なお、アート作品以外の商品の販売はございません。会場内の撮影や、アート作品の撮影はご遠慮ください。


~ご本人メッセージ~
宝塚の舞台で数多くの役を演じてまいりました。
これからはキャンバスの上で、歌い、踊り、演じ、アートの舞台を創りあげます。
世界にたった一つしか存在しないアート作品をご用意いたしております。
ご自身の心と重なるアートを。ぜひともご来場くださいませ。
(伊勢丹新宿店HP『ごあいさつ展』のページより引用)
------------------------------------


退団後、表にほとんど出てこられず、私が知っているのは宝塚歌劇団作曲家・吉田優子先生の公演制作40周年記念CD「吉田優子作品集 Ideale」のジャケットを描かれたことだけ。
(もしかしたら他にもあるかもしれませんが、私が知る限りということで)


さて、展示・販売。
時間帯ごとに整理番号がふられていて、その順番に入ります。
(下記のスクショは整理番号は黒塗りしてあります)


オープンではないけれど完全クローズドの展示ではないので、外からざっとは見ることはできます。(ただし立ち止まることはできない)
でも、やはりじっくり見たいならば少なくとも本日(8/2)は事前予約が必要。
事前予約が必要だとは知らずに直接来られた方もお見かけし、今日午後4時30分からの整理券配布までは入れないと係員さんに言われていました。


私は12時10分からの回に入場しましたが、1/3ぐらいは売約済になっていた印象。
10時10分が初回で私の回は7グループ目。作品の値段を聞いている人から漏れ聞こえた額は大きさや作品によってかなり違いますよと前置きしていましたが、私が即決できるお値段ではなかったかな。前の回(入場待ちで並んでいる時に見えた)・私の回でも即決で購入を決めている方が何人もいてちょっとびっくり。アートに造詣が深い方には当然の価格で驚くことではないのかもしれませんが、そういうことになれていないのでなんだか別次元感。
とはいえ、私はいろいろな作品を実際に見ることができただけで大満足。
(本来は購入を目的に見に行くものだと思いますが……スミマセン)


アーティスト紹介ボードには「藏人」(クロード)というお名前でプロフィールが掲載されていました。展示作品は、舞台上で多くの人を演じ、多くの景色を見てきた轟さんならではの内面から湧き出る感性に満ちていました。


轟悠さんの今後のご活躍が楽しみです。


×

非ログインユーザーとして返信する