ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ウクレレ】今日のレッスン覚え書き(2023/12/19)

2023/12/19
●Crazy G
●きよしこの夜 <アンサンブル>(終了)
●あら野のはてに <クリスマス>(終了)
●聖者の行進 <アンサンブル>(終了)
●オーラ・リー <アンサンブル>(新曲)
●カイマナ・ヒラ<ハワイアン>(新曲)


[雑感]


「きよしこの夜」
「あら野のはてに」
「聖者の行進」
クリスマス曲、無事に終了!


「オーラ・リー」
先生と生徒に分けてアンサンブル。
細かい動きが1stも2ndも多く、指がなかなか動かない。
和音はないので、指の練習と思って練習あるのみとしい感じ。


「カイマナ・ヒラ」
ハワイアンの超有名曲です。
カイマナ・ヒラとはダイアモンド・ヘッドのこと。
基礎テキストに入っていて、以前同じ曲を練習しましたが、今回の楽譜はリズムがオシャレに変わっていたり、音数が増えたりしているので難易度が全く違います。まず、音源を聴いて、この楽譜のリズムを覚えなくては。


次回のもう1曲候補は「サノエ」<ハワイアン>。
今日持っていた楽譜がアンサンブルとハワイアンしかなかったので仮に決めました。
これは決定ではないので、久しぶりにフォークソング本から選んでもいいかも。


今日は今年最後のレッスンでした。
年末年始2週間お休み。
また来年も頑張りましょう!


私のウクレレ
Martin S1 Uke


×

非ログインユーザーとして返信する