ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽・キャラクターなどなど……

【注意】「次のページへ」「次へ」「続ける」などはクリックしないで!

無料のブログを使っていると、記事や一覧のページに広告が入ります。
私のこのブログも無料で利用できるものです。
役に立つ広告もあれば、関心のない広告も出てきますが、うっかりクリックすると危険なものも。


広告ではなく詐欺みたいなものが結構出回っています。


下の画像は私のブログに表示されていたものをスクショしたものです。
(リンクは貼っておらず、単純に画像なのでクリックしても同じ画像が表示されるだけです)

このアイコン、私以外のサイトでもよく見かけます。


いろいろと調べてみたところ、詐欺サイトや謎のサイトに誘導されるケースがほとんどのようです。


誤ってクリックすることを狙っての広告(こういうのを広告というのか?)なので、どうぞ皆さまお気を付けください。


私は怖くてクリックできないのですが、クリックして検証した記事を以下に掲載しておきます。

大手サイトにも出没している詐欺広告「次のページ」
わざと踏んで怪しいサイトにアクセスしてみた結果 @otakumatchより


もしかしたら、この記事が表示されているページにも表示されているかもしれません。
私の記事は2ページに渡るものは一切ないので、もし出ていたら間違いなく「アウト」の広告です。絶対にクリックしないでくださいね。


×

非ログインユーザーとして返信する