ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽・キャラクターなどなど……

【宝塚】(配信)星組 宝塚大劇場公演『1789-バスティーユの恋人たち-』

星組 宝塚大劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』千秋楽
LIVE配信
2023年7月2日(日) 配信開始:12:30 開演:13:00




チケット難+公演中止で公演回数がとても少なかった星組 宝塚大劇場公演『1789-バスティーユの恋人たち-』。
そもそも私はそもそもチケットが取れなかったので、配信があって本当にありがたいです。


音咲 いつきさん、有沙 瞳さん、天路 そらさんの退団公演。
そしてこの公演で専科異動となる瀬央 ゆりあさんの星組組子としての最後の演目です。



この公演で瀬央さん、有沙さんが星組からいなくなっちゃうんだなぁ……。


元々、紅ゆずるさんの公演(星組/エルベ)を見て宝塚にはまり、全組が気になるけれど、自分の中ではやはり星組は特別な組。


紅さん退団後も星組中心に観ていたところ、瀬央さんいいな、と思いだして。
その頃公演していたのが瀬央さん主演のバウホール「龍の宮物語」。
2019年11月28日(木) ~12月9日(月)の公演で、その頃は宝塚友の会にも入っておらず、もちろんチケットも入手できず。
翌年5月のスカステの放送でやっと観ることができました。
この作品は凄い。名作中の名作です。
その視聴がきっかけで、それまで沼のほとりにいた私は、ずっぼり夜叉ケ池、でなく瀬央沼にはまってしまったのでした。
ヒロインは有沙さん。有沙さんもすごかった。一気に気になる娘役さんになりました。


そんな二人の星組最後の作品。
なんだかいろいろな思いが交錯しながら観ていました。


まだ生で1789を観劇できていないけれど、配信で観た瀬央さん、風格があり、場の雰囲気を一瞬で変える存在感もあり「ぜひ専科に来て欲しい」と言われての異動なのかな、と感じました。星組の組子でなくなってしまうのはとても寂しいけれど、活躍の場が一組だけでなく全宝塚に広がるとポジティブに考えたいです。
そして異動挨拶の「星組の瀬央ゆりあです」をかみしめながら声にしている瀬央さんにぐっときた……。


あと、瀬央さんのことをいつも「なおちゃん」と呼ぶトップスター礼真琴さんの姿も好き。
それも嬉しそうに「なおちゃん、なおちゃん」と呼んでいる「瀬央さん大好き感」がたまらない。95期の同期というだけではない、それ以上の信頼感も伝わってくる。
誰よりも専科異動が寂しいのはきっと礼さんなのではないかと思うな。


大劇場での生観劇はかなわなかったものの、東京宝塚劇場では1回行ける予定なので、しっかり星組の瀬央さん、有沙さんを目に焼き付けてこようと思っています。
作品の感想はまたその時に。

×

非ログインユーザーとして返信する