ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ウクレレ】今日のレッスン覚え書き(2023/07/04)

2023/07/04
●Crazy G
●風をあつめて
●イサ・レイ
●マック・ザ・ナイフ<アンサンブル>(次回)


[雑感]
「イサ・レイ」(ハワイアンの曲)は、なめらかに弾く曲ですが、どうもブツブツ音が切れてしまう。運指を変えて少し良くなったが、スムーズな流れとは程遠い。ちょっと研究が必要。
「風をあつめて」早く終えたいという不純な理由で頑張って練習しましたが、本日終了せず(苦笑)。こちらもなめらかさと、出すべき音の大きさ(雰囲気?)がネック。
「マック・ザ・ナイフ」は時間がなくて次回へ持ち越し。
この「マック・ザ・ナイフ」、今朝タカラヅカ・スカイ・ステージ(CS有料放送)のタカラヅカニュースを見ていたら、これから配信する楽曲でが紹介されていて目が釘付け!
宝塚大劇場花組公演『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-』のショーで使用されていました。実はこの曲もあまり乗り気ではなかったのですが、宝塚のショーで使っていたことに気づいたので、俄然やる気が出てきました(相変わらず不純な理由)。ちなみにこのショー、宝塚大劇場東京宝塚劇場両方で観ていて、結構好き。


私のウクレレ
Martin S1 Uke

×

非ログインユーザーとして返信する