ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【野球】タイガーボトルで野球観戦DAYS/ボトル持参のメリットについて

久しぶりにエスコンフィールド北海道に行ってきました!
(2023/08/06)
今回は球場で催されていた様々なイベントの一つ「タイガーボトルで野球観戦DAYS」について。




このイベントの中で、マスコットキャラクター「フレップ」が描かれたボトルのTwitterキャンペーンが7月4日~7月12日に開催されていて応募したところ、なんと当選!
ボトルをいただいたので、今回の観戦に持って行きました。

「ファイターズコラボ炭酸ボトル」と「大鶏俳」(焼貝あこや 北海道エスコンフィールド)


[キャンペーンの内容(応募終了)]-------------------------------------------------------
(1)【ファイターズコラボ炭酸ボトル プレゼントキャンペーン】 本日よりスタート!
タイガー真空断熱炭酸ボトルの、数量限定ファイターズコラボオリジナルデザインモデルを抽選で合計100名様に、プレゼントいたします。


応募方法
①タイガー魔法瓶公式Twitterアカウント【@Tiger_PR_JPN】をフォロー
②本キャンペーンの対象投稿をRT


応募期間
2023年7月4日(火)~7月12日(水)
8月4日~6日の3連戦に間に合うようにお届け!


賞品
タイガー真空断熱炭酸ボトル MTA-T050
(北海道日本ハムファイターズコラボ オリジナルデザインモデル)


当選人数
100名様
-------------------------------------------------------


今回球場でビールを入れてみましたが、ぬるくならないので「急いでおいしいうちに!」と飲まなくて良いのは嬉しい。自分のペースでゆっくり美味しくいただけました。
また、座席に設置してあるドリンクホルダーにもぴったり入り、観戦もしやすいです。


マイボトルを持参したスポーツ観戦を推奨するこのイベントの案内には「スポーツ観戦時の課題のひとつとして、お客様としては観戦中にドリンクがぬるくなってしまうこと、運営側としては試合観戦後に出る大量のゴミ問題が挙げられます。」と、現在の一般的な観戦スタイルでの問題点があげられています。
ドリンクの温度に関しては私もメリットを今回体験しました。
ゴミ減量に関しては、同じボトルを持つ同行の家族がお気に入りのセコマの冷えたジャスミンティーを入れて持参したのでこれも問題クリア。


実はそれ以外に私がボトル持参のメリットとして感じたことがあります。
それが「ドリンクこぼされ問題」。
自分の後ろの席の観戦者がフタのないカップのドリンクをひっくり返して床にこぼしてしまい、それが下の席に流れていく問題です。よく見かける光景ですが嫌なものです。
今回も私の前方の席でドリンクをこぼしてしまった方がいて、その周辺は大騒ぎでした。
私自身も過去に2回、後ろから飲み物をこぼされ荷物を濡らされたことがあるので今は荷物にカバーをかけて観戦しています。
幸い、今まで自分がこぼしたことはないのですが、こぼしてしまう不安はいつもありました。しかし、このボトルにドリンクを入れておけばひっくり返してもこぼれないので加害者になることはありません。この安心感は素晴らしいです!



私が当選したボトルと同じものを家族も購入しました。便利です。



バッグカバー、ファイターズのオフィシャルグッズショップで購入しました。


また、このイベントではタイガーボトル持参で【HOKKAIDO 20th メモリアルしゃけまる】というプレゼント企画もありました。3日間で先着1,000名様。

10時の開場すぐに入場して真っ先にタイガーブースに行ったので無事にしゃけまるゲット。当選したフレップのボトルを見せるとスタッフの皆さんに「おめでとうございます!」って言っていただき、嬉しかったです。
3人で観戦して3人ともタイガーボトルを持っていたので3匹いただきました!
もちろん大事にしますよ~♪ 早速部屋に飾りました。転売なんて絶対にしません。

【HOKKAIDO 20th メモリアルしゃけまる】表裏で色が違います



最後に試合結果
8月6日(日)14:00開始 @エスコンフィールド北海道
北海道日本ハムファイターズ - 福岡ソフトバンクホークス
日本ハム1-6ソフトバンク
残念ながら勝利できませんでした。


今年度エスコンフィールド4回目の観戦で、今まで3回は勝利していたので観戦勝率100%だったのになぁ……。

さようなら。私の勝率1.000。


×

非ログインユーザーとして返信する