ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【THE ALFEE】早々と終了してしまったプレミアムメンバーズ申込にモヤモヤ

昨晩21時30分ぐらいに、いつも一緒にTHE ALFEEのコンサートに行っている友達から
「プレミアムメンバーズ、受付終了したそう」
との連絡あり。


THE ALFEE OFFICIAL SITE よりスクショ



THE ALFEE 50th Anniversary Premium Members 案内


プレミアムメンバーズ概要について覚え書きとして書いた記事

私は初日(3月1日(金))に申し込むことができたので、この記事をのんびり書いてアップしていました。


ところが、初日に受付開始2時間ぐらいでサイトがダウンし、受付休止。
3月5日(火)15時から受付再開。
それから何時間後に受付終了していたのか不明ですが、情報通の友達から21時30分に告知アドレスと共に連絡が来ていたので、少なくとも20時には終了していたのかな?


申込受付していたのがトータル7時間以下。
予定数に達し次第受付終了とは書いてあったけれど、想像以上に早かった。
申込期間が3月1日(金)12:00~3月28日(木)18:00までだったので、SNSを見ていると申込できなかった方も結構いるようです。


また、あまりスマホやパソコンに触れない方はもっと深刻。
申込がネットでしかできないのは今の時代仕方がないとしても、オフィシャルファンクラブから届いたプレミアムメンバーズの招待状が私の手元に届いたのはなんと3月5日(火)。
そう、受付締め切ってしまった日に届いたのです。



仕事から帰ってきて、招待状受け取って、さあ申込しようとしたら受付終了、というタイミング。これはまずいでしょ?
私は既に申込完了していましたが、この段取りの悪さにモヤモヤしました。
昨年秋にプレミアムメンバーズ発足発表していたのだから、もう少しどうにかならなかったのかな?40周年、45周年のプレミアムメンバーズを経ての50周年なのに。


有明アリーナのキャパは15,000人。
一般50,000円、ファンクラブ45,000円とはいえ、古くからのファンはメンバー同様それなりの年齢になっていて、誰もがとは言わないけれど、ご祝儀がてら即出してしまう金額。(メンバーは現在3人とも69歳)
少々運営の人数の読みが甘かったのか……。


今回は一般もファンクラブ会員も同時に申し込み開始でした。
少なくともオフィシャルファンクラブ先行申込ができなかったのかな……。
入会できなかったアルフィーマニア会員のみなさんのことを考えると辛い。


×

非ログインユーザーとして返信する