ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【野球】ゴールデンウィークのエスコンチケット【ファイターズ】

ゴールデンウィークの某日にエスコンフィールド北海道に行く予定にしています。



2024年02月05日(月) 10:00 ~ 02月12日(月)まで抽選エントリーしていたスペシャルシートは安定の落選。


今年のFAVランクは「4」
2月22日(木)10:00からチケット先行販売スタートでした。



どうしてもはずせない用事が午前中入っていたので、終了後急いでチケットサイトへ。
チケットとりに参戦できたのは2月22日(木)12時10分ぐらい。
ゴールデンウィーク中だし、チケットとりの出遅れもあるのかもしれませんが、1塁側(ファイターズ側)の良き席は結構埋まって、ちょっと焦る……。


3人で行くのですが、絶対条件は「連番・一席通路側/あまり後ろ過ぎない席」。
エスコンフィールドの座席・座席前は他球場に比べてゆとりのある設計ですが、それでもやはり真ん中の方の席は出入りしにくいです。
あまり後ろ過ぎない、というのは上部に座席がある場合、ブロックによっては大スクリーンが見にくいケースがあったので。


そして飲食・トイレ・売り子さんからのビール購入などを考えるとやはり通路側席は外せない。


通路席はそもそもシーズンシートで予約済みも多いので、あまり過度な期待はせず予約チャレンジ。


サイトを開いてみるとやはり想像通り私の考える良席、1塁側・内野グラウンドのあたりは条件に叶うものは皆無。


2日間行くうちの
1日目は「FIELD LEVEL」、
2日目は「外野STAR LEVEL」(帰りの飛行機を予約していて途中退場もあるのでリーズナブル価格の席)を希望。


結局取れたのはこのブロック。
1日目:FIELD LEVEL 内野1塁側 Sec.113
2日目:STAR LEVEL 外野ライト Sec.308


ファンクラブの1枚500円割引のチケットは全部使ってしまいました。
全部といっても4枚しかありませんが。
なんか割引が年々渋くなっている印象が……。


席は、実際行ってみると思ったより良かったり、そうでもなかったりするので、当日のお楽しみです。
まずは今シーズンのチケットが確保できて良かった!


×

非ログインユーザーとして返信する