ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【野球】2024年シーズン試合日程発表【ファイターズ】【覚え書き】

北海道日本ハムファイターズの2024年シーズン試合日程が発表になりました。
(2023/11/09)



以下、公式HPより
----------------------------------------------------------------------------------------------
日本野球機構(NPB)より2024年のパーソル パシフィック・リーグ選手権試合の試合日程が発表されましたので、お知らせいたします。


北海道日本ハムファイターズは、3月29日(金)の千葉ロッテマリーンズ戦(ZOZOマリン)で開幕。エスコンフィールドでは4月2日(火)の東北楽天ゴールデンイーグルス戦で初戦を迎え、9月29日(日)の福岡ソフトバンクホークス戦まで72試合を戦います。エスコンフィールドでのセ・パ交流戦は5月31日(金)の横浜DeNAベイスターズ戦でスタートし、中日ドラゴンズ(6月11日~13日)、読売ジャイアンツ(6月14日~16日)とそれぞれ3連戦を行います。


試合開始時間などの詳細な日程は後日発表いたします。
※天候、グラウンド状態などにより試合が中止となった場合、代替日程は後日発表となります
----------------------------------------------------------------------------------------------


公式HPより転載


2024年も主催ゲームは全部エスコンフィールド北海道なのですね。
エスコンオープンの年は全部エスコンで試合、というのもまぁ仕方がないかなと思っていたのですが、2年目もとは……。


以前のように北海道の地方球場、そして東京ドームで主催試合はもう開催されないのでしょうか?


収益だけを考えたら、エスコンで開催するのが絶対に良いと思いますが、誰もがいつでもエスコンに行けるところに住んでいる訳ではないのに。もう少しファン目線を持って欲しいです。


ファンクラブ会員の構成比はどうなっているのでしょうね。
北海道内、市町村までは無理としても振興局別にどれぐらいいるのか、そして都道府県別にどれぐらいいるのか知りたいですね。そして会員の多い地域では是非主催試合を開催して欲しいです。
特に首都圏は多くの会員さん、いるはずですよね?


北海道はやはり函館・旭川・帯広(&釧路)、関東は東京ドームで開催して欲しい。


東京開催を期待していただけにがっかりです。
今年度の巨人との交流戦、東京ドームにたくさんのファイターズファン来ていましたよ、運営さん。


×

非ログインユーザーとして返信する