ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【おみやげ】豚まん(551HORAI)@大阪空港南ターミナル店

宝塚からの帰り、伊丹空港の売店で551HORAIの豚まんとお弁当を購入しました。



こちらのお店ではチルドの販売はなく、すべて温かいもの。
伊丹空港でチルド商品がが欲しい場合は大阪空港到着ロビー店で。



定番の豚まんをはじめ、初心者にも選びやすいチルド空港セットなども販売しています。
いつもは帰宅して家族が揃っているのでチルドで多めに買って帰りますが、今回は旅行などで不在家族もいるので、少なめに購入。


   

●豚まん 2個 @420
帰宅してから撮影したので、豚まんの箱が蒸気でちょっとヨレヨレになっています。
持ち帰り後すぐに冷蔵庫に入れれば、賞味期限は翌々日まで。
蒸し器や電子レンジで温めなおしができますが、私は断然蒸し器派!


お弁当は帰宅してすぐに食べてしまって写真撮り忘れ……。


豚まんの他に購入したのは
●551焼売弁当 @1,150
 焼売/エビ焼売/甘酢団子/春巻き/小エビ天/五目炒飯
●牛バラ焼きそばDX弁当 @1,400
 牛バラ焼きそば/焼売/エビ焼売/甘酢団子/五目炒飯


おかずがたくさんでどれから食べようか迷いながらおいしくいただきました。
牛バラは柔らかく繊維がホロッとしていて美味。
とても満足度の高いお弁当で、これはリピート確実です。


台風7号が近づく中、飛行機の運航状況が数日前から不安でしたが、8月14日午後の便は遅延はあったものの、ほぼ予定通り運航で無事に帰宅できました。
翌日15日は台風直撃でたくさんの便が運休になっていました。
お盆の台風は勘弁してほしいですね……。
(2023.8.14)

×

非ログインユーザーとして返信する