ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【スイーツ】手しぼり栗のモンブラン @スターバックスコーヒー

とてもおいしいと噂のスターバックスコーヒーのモンブランをテイクアウトで買ってきました。
入荷調整がかかっているそうで初めに行ったお店には入荷なし、次に行ったお店ではラスト1個でした(14時近く)。


手しぼり栗のモンブラン (¥520)

商品説明(スターバックスコーヒーHPより)
こぼれるようにしぼったマロンペーストの濃厚な風味を堪能できるモンブラン
サクサク食感のホワイトチョコ味のクランブルに、なめらかなマロンムースとホイップクリームを重ね、コクのあるマロンペーストで包みました。マロンペーストは、すべて手作業でぐるぐるぐるぐる、ひとつずつ丁寧にしぼっています。


手しぼり栗のモンブラン

手しぼり栗のモンブラン


最近マロンペーストをはみ出して絞るタイプのモンブランが人気なのかな?
プチ贅沢感という感じでしょうか。
マロンペーストはもちろん美味しいのですが、ホワイトチョコ味のクランブルがクリームとまじりあうところが特に美味しい。


ちょっと小さめかな?と思いましたが、中身がぎっしり詰まっているので充分な大きさでした。コーヒーとの相性もとても良い感じ。私はアイスコーヒー(イタリアンロースト)と共にいただきました。
(2023/09/23)

×

非ログインユーザーとして返信する