ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【映画】『北極百貨店のコンシェルジュさん』

北極百貨店のコンシェルジュさん』をTOHOシネマズ日比谷で観てきました。
ムビチケで前売券を購入していた作品です。
(2023/11/02)


TOHOシネマズ日比谷
スクリーン3
2023/11/02(木) 14:45~16:05

~ストーリー~
新人コンシェルジュとして秋乃が働き始めた「北極百貨店」は、
来店されるお客様が全て動物という不思議な百貨店。


一人前のコンシェルジュとなるべく、
フロアマネージャーや先輩コンシェルジュに見守られながら
日々奮闘する秋乃の前には、あらゆるお悩みを抱えたお客様が現れます。
中でも<絶滅種>である“V.I.A”(ベリー・インポータント・アニマル)
のお客様は一癖も二癖もある個性派ぞろい。


長年連れ添う妻を喜ばせたいワライフクロウ
父親に贈るプレゼントを探すウミベミンク
恋人へのプロポーズに思い悩むニホンオオカミ・・・


自分のため、誰かのため、様々な理由で「北極百貨店」を訪れる
お客様の想いに寄り添うために、
秋乃は今日も元気に店内を駆け回ります。
(公式HPより引用)


優しいお話でした。
でも、いけないことはいけない、と言える勇気も大事。


ケナガマンモスのウーリーさん(CV:津田健次郎さん)のすべてを包み込む優しさが心に沁みる……。


七海ひろきさん目当てに行ったわけではないけれど、クジャク役の七海さんの「どうだ、美しいだろう?」感たっぷりのナルシストぶりがツボにはまりました。


「北極百貨店のテーマ」がまたいいですね。
「♪なんでーもそろう、北極百貨店」がしばらく頭をめぐっていました。


パンフレット(@1,000)


入場時にいただいた第2弾入場者プレゼント
【第2弾入場者プレゼント】
名称:オリジナルフィルムコマ風しおり
サイズ:W45mm×H132mm  
配布期間:10月28日(土)〜11月3日(金)
「新人コンシェルジュ・秋乃や、人気ガラス造形作家のケナガマンモス・ウーリー、謎のペンギン・エルルのカットなど、本編の名シーンを激選した仕様となっています。(公式HPより)」


TOHOシネマズ日比谷は東京ミッドタウン日比谷の4階にあります。


エスカレーターでもエレベーターでも行けます。
ここは3階エスカレーター下。


TOHOシネマズ日比谷 スクリーン3は定員98+(車いす2) 
前が通路のF列中央の席だったので見やすく、出入りも楽でした。


今日でシネマイレージが7個。
6個で1作品無料で観られるので、予告でちょっと気になった作品を観に行こうかな?


×

非ログインユーザーとして返信する