ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【宝塚】柚香光 スペシャルコンサート『BE SHINING!!』-華麗なる時-@昭和女子大学人見記念講堂 東京千秋楽

昭和女子大学人見記念講堂での花組公演を見てきました。
(2023年12月3日13:00~) 東京の千秋楽です。


柚香光 スペシャルコンサート
『BE SHINING!!』
-華麗なる時-
作・演出/藤井 大介



13:00開演で途中30分の休憩をはさみ15:05までの公演。
(上演時間40分+55分)
ちょっと短めではありますが「柚香さんがたっぷり詰まった」温かなステージでした。


開演前
ここのホール、とてもきれいで雰囲気も良いのですが、座席配置が格子でど真ん中の席だったのでセンターがかなり見にくかったのが残念。千鳥配置だったら更に良いホールなのにな。


ホールが少し暗くなった開演直前


第2幕前
縦に筋の入った透けるカーテンがかかっています


サヨナラショーの超豪華版という感じ。
初舞台から今に至るまで、柚香さんの出演した作品を当時の映像と共に歌い踊る……想い出にしっかり浸ることのできるステージでした。


私自身は2019年の星組大劇場公演(『霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』トップスター紅ゆずるさん)を観に行ったのがきっかけで宝塚歌劇が好きになり、以降CS放送のタカラヅカ・スカイ・ステージでいろいろな組の作品を観ていましたが、花組を生で見たのは2020年の『はいからさんが通る』が初めてでした。柚香さんの暖かでありながらスマートな身のこなし、華ちゃんの力強さ&キュートさにあっという間に心奪われました。


そういうことでファン歴が浅いので、生でも映像でも見たことのない作品が結構あり、これを全部観ていたら感涙の連続だったろうなと思いました。浅いファン歴でもグッときましたから。


柚香さんと一緒にやりたい事をする日替わりコーナーでは峰果とわさんが登場。
峰果さんは「自分の気持ちを言葉にするのが下手で。いろいろと教えてくれる上級生はたくさんいたけど、柚香さんは一日かけて話を聞いてくれた。」というようなことを語られていました。ステキな話だなぁ……となんだか感激してしまいした。そういうことのできる柚香さんは素晴らしいなと。そしてそういう人に出会えた峰果さんは幸せな方だなと思いました。


そしてまどかちゃん。
2020年11月からの公演『元禄バロックロック/The Fascination(ザ ファシネイション)!』で柚香さんと新トップコンビとなったので、今まで演じていない作品もたくさんあるのに、前もやっていたかのように歌い踊る姿は貫禄すら感じられました。


今回公演、客席降りが3回もあってとても楽しかった。
客席降りはステージが大きく広がる感じで大好きです。


この公演はこの後、神戸で上演されます。


昭和女子大学人見記念講堂[東京都]
 公演期間 2023年11月28日(火) ~12月3日(日)
神戸国際会館こくさいホール[兵庫県]
 公演期間 2023年12月10日(日) ~12月13日(水)


×

非ログインユーザーとして返信する