ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【旅行】天空のレストラン OGIMI SKY TERRACE【沖縄】【ランチ】

天空のレストラン 「OGIMI SKY TERRACE」でランチ。




大型バスの運転手さん泣かせの、車1台が通れる坂道を上った先にある素晴らしい眺望のレストラン。全7室の小さなホテルも隣接しています。
バスガイドさんによると、ここの坂道は遠慮したいと断られるバス会社さんも多いそう。
そんな中、今回のツアーを引き受けてくださったのが「家康観光バス」さん。


今回このバスがツアーの足でした。
運転手さんはうちなんちゅ、生粋の沖縄人でとても親切な方でした。


テラスでランチをいただきました
「天空」とうたっているだけあり、さえぎるものがない景色。


サラダとスープ
きのこのポタージュがとてもおいしかった


メインの魚料理とライス
魚は上が切り身、下がムースの2層になっています


右端に写っている展望デッキで更に「天空感」を感じることができます。


店内に読売ジャイアンツの大城卓三選手のホーム・ビジターユニフォームが飾ってありました。入団当初の背番号「46」と現在の「24」が両方飾ってあったので、お店の方に大城選手とこちらのお店とご縁があるのかを伺ってみたところ、シェフのご親戚とのこと。ネットで調べてみたところ、大城選手は沖縄県那覇市首里出身でした。次年度からは選手会長を務め、益々の活躍が期待されますね。
私は野球好きなので、景色・料理とともに、このお話を聞くことができて楽しかったです。


×

非ログインユーザーとして返信する