ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ショップ】さようなら「カルディコーヒーファーム東京ミッドタウン日比谷店」

一番よく使っていたカルディが閉店に……。


カルディコーヒーファーム東京ミッドタウン日比谷店
2024年1月21日(日)閉店。


ミッドタウン日比谷のB1Fにある、小さめのお店。
でもいつも愛にあふれた品揃えで、よく立ち寄っていました。


東京ミッドタウンには東京宝塚劇場に抜けていく通路があったからなのか、公演ごとに作品や出演者をイメージできるお店独自の「宝塚セット」が販売されていて、それを見るのがとても楽しみでした。いつもよく考えられていて、センスもよく、すごいなーと思っていました。


今まで写真を撮って、ブログにはのせず、個人的に楽しんでいましたが、今回最後だけは写真のせちゃいます。


ボイルド・ウォーター トゥ・ザ・ティー・セット
-Boiled water to the Tea Set-


宝塚が今現在お好きな方にはおわかりですよね?
現在東京宝塚劇場で雪組が公演中の
『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』
-Boiled Doyle on the Toil Trail-
をイメージしたセットです。


シャーロック・ホームズの「踊る人形」で出てくる暗号も書かれているポップ。

解読表を使って暗号を解いてみました。


ボイルド・ウォーターの上の5文字は
「KALDI」


パイプから出ている煙の中の文字は
「THANK YOU FOR EVERYTHING」


暗号ではありませんが、右上には
「kaldi's! last set snow」


いやん、泣いちゃいますよ。
ありがとうはこちらの方です。ずっと楽しませてくださってありがとうございました。


2024年1月13日(土)、最後のセット購入しました。


レジの方に「このセット、いつも楽しみにしていたので、閉店とても残念です。」とお話ししたところ「そう言っていただけてとても嬉しいです。」とのお返事。
本当に楽しみにしていた人、たくさんいたと思います。

今までお世話になりました。ありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する