ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ランチ】うなぎ茶碗蒸し@くら寿司

久しぶりにくら寿司へ行ってきました。
(2024年1月21日)


私は生魚が食べられないので、定番のお刺身の乗ったお寿司だけでなく、それ以外のメニューが多い「くら寿司」はありがたい存在です。


「うなぎ茶碗蒸し(330円)」と「かにユッケ(180円)」


通常の特製茶碗蒸し(225円)以外に、企画物の茶碗蒸しが出ていることがあり、今回は「うなぎ」でした。


うなぎが3切れのっていました。
通常のものと同日に食べ比べていないので、中の具の違いはわかりませんが、今回はかにかまがたくさん入っている印象でした。


うなぎ自体はたぶん普通のうなぎにぎりのネタ。
特大切りうなぎ(一貫)230円を食べましたが、明らかにこちらのうなぎとは違いました。ただ、今回は普通のうなぎにぎりを食べていないのであくまでも印象ですが、茶わん蒸しでうなぎが蒸されているせいか、ふっくらしていてにぎりとして食べるよりも美味しく感じました。


おまけ

ビッくらポン!
SPY×FAMILYの缶バッジ
アーニャとベッキー、当たりました。
SPY×FAMILY、あまりよく知らないのですが絵柄がかわいくて好き。


×

非ログインユーザーとして返信する