ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ウクレレ】今日のレッスン覚え書き(2024/2/27)

2024/2/27
●Crazy G
●異邦人<ポップス・ソロ>
●帰れソレントへ<アンサンブル>(終了)
●春の小川<アンサンブル>(新曲)
●珊瑚礁の彼方<ハワイアン・ソロ>(新曲)


[雑感]


「異邦人」
あともう一歩という感じ。
音が飛んだあとの和音がやはりネック。
そろそろ終えたい(苦笑)。


「帰れソレントへ」
いい感じでアンサンブル演奏ができて本日で終了。


「春の小川」
比較的簡単な楽譜だったので、初見でチャレンジ。
1stは問題なく弾け、2rdは伴奏で音が動くところが初見では目が追いきれず音飛びや間違いなどがありましたが、数回練習すればクリアできそう。


「珊瑚礁の彼方」
予習していてどちらにしようか迷った運指が、やめた方の運指が良いと先生から指示があり、すぐには変えられないのでその部分はお持ち帰り。一度下手に覚えると修正するのが大変なのが厄介……。


私のウクレレ
Martin S1 Uke


×

非ログインユーザーとして返信する