ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【THE ALFEE】THE ALFEE 2023 Spring Genesis of New World 風の時代 @網走市民会館

「東へ西へ たどり着いたぜ網走!」
(トラベリング・バンド/THE ALFEE より歌詞引用)


来ちゃいました。網走のTHE ALFEEコンサート。

網走市民会館とツアートラック


1,107人定員のホールは満席、立ち見もでていました。


小ホールならではのステージの近さは、大きなホールでは感じられない魅力がいっぱい。
初参加の方も多いこともあり、THE ALFEEで(たぶん)一番知られているメリーアンも歌ってくれました。


私としては冒頭に書いた「トラベリング・バンド」という曲が聴きたくて行ったといっても過言ではありません。
「たどりついたぜ この街!」という元歌詞の『この街』が、開催地名に変わるこの曲。
メンバー、そして観客みんなでこのフレーズを叫ぶのがとにかく楽しい!
今回はもちろん「たどりついたぜ 網走!」。


大盛り上がりの網走ライブでした!


×

非ログインユーザーとして返信する