ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【音楽】AirFly Pro(Bluetoothトランスミッター)【便利】

AirFly Pro(Bluetoothトランスミッター)を購入しました!


春ぐらいでしょうか?
飛行機に乗っていた時に通路離れて右斜め前の方が、機内ビデオのイヤホン部に何かさしてワイヤレスイヤフォンに音声を飛ばして聞いている様子を見かけました。


飛行機のヘッドフォン(イヤホン)はつけにくくてあまり快適ではないけれど、映画や音楽を視聴したいので今まで我慢して備え付けのものを使っていたのですが、あのような方法があったのか!と目からうろこ。


調べてみたところ、Bluetoothトランスミッターというものでした。


私が持っているワイヤレスイヤホンはAirPods Pro(第2世代)


色々と調べてみたところ、Bluetoothトランスミッターは様々な機種があるが、ワイヤレスイヤホンによって相性の良し悪しがかなりあることがわかりました。
当初購入したBluetoothトランスミッターは調べが甘かったせいもあるのですが、AirPods Pro(第2世代)と相性が悪くつながりませんでした。私とは別のワイヤレスイヤホンを持っている家族が使ってみたら全く問題なく便利に使えたので、そのまま家族にプレゼント。
家族にプレゼントした機種→JPT1 Bluetooth ver 5.0(JPRiDE)


この経験を元に良く調べてみたところ、まぁ当然なのでしょうがAirPodsと相性の良いのはAppleのHPで紹介されている「AirFly」が一番簡単で相性も良いことがわかりました。


AirFlyには「Pro」と「Duo」があり、
「Pro」は送受信
「Duo」は送信のみ
の機能で、価格も500円程度しか変わらなかったので「Pro」を購入しました。
Twelve購入した「Twelve South AirFly Pro」(ホワイト)↓


ちなみに「Duo」はこちら↓


注文翌日に届きました。

 

評判通り、すぐつながりました。
イヤホンジャックに差し込むだけで音声の出るものは何でもワイヤレスになるのでとても便利!
次回の飛行機利用が楽しみになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する