ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【SNS】「Threads(スレッズ)」に登録してみた

昨日から開始された「Threads(スレッズ)」にとりあえず登録してみました。
今のところ、PCのWEBブラウザ版はないようなので、スマホからの登録です。


テキストでつながる新しいアプリ、「Threads(スレッズ)」をローンチ | Metaについて


Instagramアプリの右上三本線をクリックして出てくる項目の中に「Threads」があり、ここから進めばダウンロードから登録まで簡単に進むことができました。
Instagramのユーザー名と認証がそのまま引き継がれます。


↑右上三本線をクリックして出てくる項目


これ以上説明できるほどまだよくわかってないのですが、Twitter対抗サービスと言われている通り、Instagramの文字版という感じです。


Twitterは結構使っているのですが、Instagramは見る専門であまり使っていなかったので、Threads登録を機にInstagramも少し学んで(?)みようかなと思っています。


登録して早々にInstagramで相互フォローしている方からThreadsでフォローされていて、投稿もしっかりされていました。すごいな~。
私はとりあえず登録しただけで満足(苦笑)。
ぼちぼち著名人の方をフォローしています。

 始めに何を書くかが問題だ……

×

非ログインユーザーとして返信する