ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽・キャラクターなどなど……

【旅行】ミステリーツアーに行ってきました

2023年6月6日(水)~8日(金)
阪急交通社さんのミステリーツアーに行ってきました。
宿泊の団体旅行って、いったいいつ行ったのか記憶がないぐらい久しぶりです。
基本は個人手配、まれに個人で組み立てて旅行会社で申し込むタイプで旅行に行っているので、団体行動にドキドキ。


行ってきたツアーはこれ。


ミステリーツアーですが、案内パンフレットを見ると、説明や写真からだいたいどこに行くのかわかります(笑)。なので、行く前にちょっと謎解きをして参加しました。


出発日設定期間が2023年6月11日~7月12日で、まだプランが終了していないツアーなので、詳しいことは書けませんが、「阪急交通社創業75周年記念企画」ということもあるのか「ツアー料金設定がこれでよいのか?」と思うぐらい盛りだくさんで、宿泊も良いホテルでした。特に2泊目の「当社基準最上級Sランクホテルのスイートルーム」は素晴らしかった!


設定金額は70,000円、手数料・空港施設使用料が1,220円。
ここから旅行支援で10,000円引き、旅行支援クーポン4,000円(2,000円×2泊)支給。
阪急交通社経由でホテル予約や宝塚歌劇に行ったりしたときについたポイントも利用。


3日間とも気温30度で6月なのに真夏な感じ。(これだけでもうどこの県か、わかりそう)
少し日焼けもしましたが、雨が全く降らなかったので観光を満喫できたのは良かったです。


バス移動をしながら、5~10分前に次の観光場所が発表されます。
本来であれば、私は行くところの事前情報を仕入れていきたいタイプですが、行くところを推理してその答え合わせをするミステリーツアーもたまにはいいなと思いました。


団体行動が嫌いでなければミステリーツアー、おすすめです。


海がとてもきれいでした。
ツアー案内の中にあった写真とたぶん同じ観光地と思われる場所で、自分が撮った写真。

×

非ログインユーザーとして返信する