ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【旅行】大東寿司@道の駅「許田」やんばる物産センター【沖縄】

名護市にある道の駅「許田」やんばる物産センターに行ってきました。
(2023/12/01)



道の駅「許田」は、道の駅ランキングで第1位に選ばれたこともあるそう。


ツアーの行程には入っていなかったのですが、スムーズに観光が進んでいたのでトイレ休憩を兼ねて立ち寄ることができました。


ガイドさんによると、ここに大東寿司が販売されているとのこと。
とても人気があるので、売り切れているかもしれませんが……と。


「大東寿司」、ずっと気になっていたのです。
那覇空港のJAL・ANAのゲート内ショップでタイミングか良ければ購入できるようですが、前回那覇空港帰路の時は売り切れ。入荷してもすぐに売り切れてしまうということが多いそう。今回の帰りの那覇空港でもまた見に行こうと思っていました。(※翌日の帰路での那覇空港、やはり売り切れでした。)


大東寿司、売っていました~!
1パック 8貫入 700円(税込)


写真を撮る前に値段シールをはがそうとしたらきれいにはがれず、ちょっと帯の表面がはがれてしまいました。


帯に書かれていた大東寿司の説明。
「みりん醤油の特製タレに、サワラやマグロ、カジキなどを漬けこみ、もっちりとした甘めの酢飯と一緒に握った大東島を代表する握り寿司です。」


こちらのお店の商品です。


私は生魚が苦手なのですが、この大東寿司はお魚がみりん醤油の特製タレにしっかり漬かっていることと、甘めの酢飯で魚臭さがなく、さっぱりおいしくいただくことができました。


パン工房 ラ・ガール
沖縄産の素材を使ったパンがいろいろ。


他にもサーターアンダギー、てんぷら、沖縄そばなど、気になる美味しそうなものがいっぱい。


是非また機会があれば訪れたい道の駅です。


これで2023/11/29~12/2の沖縄の旅の記事は終了。
いろいろ盛りだくさんだったので長くなってしまいました。


×

非ログインユーザーとして返信する