ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【便利】缶がカップのように使える「ドラフトトップ」

子どもが小学生の頃に一緒に行った北海道で買って飲んだ北海道限定の缶ドリンク「羆ガラナ」。

缶のインパクトが強くて捨てられず、上部が安全な形で開けて何かに利用できたらな~と考えて10年以上。これを解決できる缶切りを見つけたので買ってみました。


Draft Top 2.0 日本版 

 

ドラフトトップと缶飲料(表・裏)


缶の上部にとりつけて、くるくると回転させる


きれいに上部がカットされました。
中の飲料によってカットされた上蓋がドリンクの中に沈むもの、浮くものとあるようです。
ただ、いずれにしても、カットする上部は事前にきれいに洗浄することは忘れずに。
このまま中のドリンクは美味しくいただきました!


きれいにふたがはずれました


カットされた切り口は手でつるつるとした切り口なので触っても全く危なくないので、入れ物として使えます。


カトラリーを入れたり

文房具を入れたりもできます。
ちなみにこの缶、2022年春に北海道日本ハムファイターズの新庄監督が「BIG BOSS」と名乗っていた時に北海道限定で販売されていたサントリーBOSSカフェオレです。


懸案の「羆ガラナ」缶も無事に上が開きました!
中に飲料が入っていてもいなくても(開栓済みでも)上手にカットできました。


×

非ログインユーザーとして返信する