ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ランチ】スカイレストラン ロンド@センチュリーロイヤルホテル(9/18)

札幌のセンチュリーロイヤルホテルのレストラン「スカイレストラン ロンド」に行ってきました。
(2023/09/18)



「スカイレストラン ロンド」はホテルの23階にある回転レストランです。
北海道内唯一の回転展望レストランで3時間で1周します。


一度は行きたいと思っていましたが、なかなか機会を作ることができずにいたこのレストラン。
そんな中、センチュリーロイヤルホテルが2024年5月31日に閉館することが2022年12月に発表になりました。ホテルが閉館なのでもちろんレストランも閉店となります。


閉店になる前にどうにか時間を作って行きたい!
ということで、やっと今回行くことができました。

レストランは23階ですが、22階までエレベーターで行って階段で23階へ上がります。


ランチは予約で満席でした


 

昼の眺望も夜景もステキですね


着席したテーブルからは六花亭札幌本店が目の前に見えました。
ここから右に少しずつ動いていきます。


札幌駅北口側。奥の方に北海道大学が見えます。


今回いただいたランチは
はしっこ同盟ランチ~長万部町・豊浦町・黒松内町~
長万部町・黒松内町・豊浦町で組織する「はしっこ同盟」とコラボしたレストラン企画 「はしっこ同盟フェア」を開催いたします。3 町自慢の食材を使用した限定ランチです。


まずはドリンクを。この後飛行機に乗って移動をするのでノンアルコールカクテルで。
左から
ストロベリーミルク
シャーリーテンプル(ザクロ+ソーダ)
マンゴートロピカル(マンゴー+オレンジ)


・本日のアミューズ


・本日のプティスープ 黒トリュフオイルの香り


・パン


・豊浦町産原木椎茸を噴火湾産帆立貝のムースで 海の幸のマリネ


・牛肉と黒松内町(トワ・ヴェール)のスモークベーコン 黒松内町産男爵入りのグラタン


・本日のお魚と噴火湾産北寄貝 長万部町産ENRICHミニトマトのナージュ
 長万部町産ENRICHミニトマトと昆布だしの泡


・とようらポークロースのポワレ はしっこ同盟なソース


・黒松内町(トワ・ヴェール)のガトー・オ・フロマージュ 季節のフルーツ添え
・オーガニックコーヒー (アイスコーヒーを選びました)


どれもとても美味しく、特にとようらポークは「良い豚肉」と一口で感じる素材の良さが際立っていました。
また窓の外の景色も先の方まで良く見えて楽しく、充実したひと時でした。


×

非ログインユーザーとして返信する