ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【旅行】御翔印@福岡空港

2023年6月7日から始めた「御翔印」。


今回の御翔印

福岡空港(ITM)
2023年10月09日(月)入手


福岡空港に行きました。
今年は何故か福岡にご縁があり、3回も訪問しました。


さて、福岡空港のおすすめは
ふくや福岡空港店です。

一押しはやはり「明太キッシュ」。
こちらの明太キッシュは別記事で紹介しました。


ということで今回は同じ店の別の商品をご紹介します。

あえもの明太子 数の子 (110g/756円)
この他にくらげ、いか、ほたて貝柱、なめこを和えたタイプもあります。


ばらした明太子に、ほど良い大きさに砕いた数の子を和えたもの。
数の子の食感と明太子とのバランスがとても良く、そのままでもおいしいですが、白飯で食べるのがやはりおいしい!


賞味期限は10日ほどなので、おいしいうちにいただきました。
こちらの商品は空港店だけでなく、他のふくや店舗でも購入できますが、持ち帰ることを考えると旅行で福岡に来ている人は一番最後に買える場所「空港店」で買うのがベストかなと思います。


「あえもの明太子 数の子」は、ふくやさんの「ハクハク」という、福岡の食と文化の博物館内「ハクハクカフェ」で以前行っていた週末限定「明太子食べ放題ビュッフェ(60分2,000円)」で初めて食べて、一瞬でとりこになりました。
ビッフェは終了しましたが、「ふくやの明太茶漬け(1,500円)」の「オプション 明太子食べ放題(700円)」で現在も明太子をたっぷりいただけるメニューがあり、こちらでいただくこともできます。




×

非ログインユーザーとして返信する