ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【音楽】サウンドバーガー【THE ALFEE】【レコード】

突然目に入ってきたWEB広告。

サウンドバーガー」だ!!


懐かしい!
これ、赤いの持っていた!!
学生の頃、これでTHE ALFEEのレコードを聴いていたよ!!


当時と違って、電源は有線コードでなくUSB、音も優先でスピーカーではなくワイヤレス(Bluetooth)と今時に進歩しているけれど、この懐かしいフォルムは変わらず。



40年前に発売していたのですね……(遠い目)
今年THE ALFEEは結成50周年(1973年結成)、来年デビュー50周年(1974年8月25日デビュー)。

ヒット曲「
メリーアン
」は1983年の発売。40年前ですね。ビンゴ。


Amazonでサウンドバーガーを探してみたところ、黄色と黒が販売されていました。

Amazon | オーディオテクニカ ワイヤレス レコードプレーヤー AT-SB727 サウンドバーガー ポータブル 小型 軽量 USB充電 Bluetooth ベルトドライブ【国内正規品】イエロー AT-SB727 YL | 楽器・音響機器 | 楽器・音響機器


Amazon | オーディオテクニカ ワイヤレス レコードプレーヤー AT-SB727 サウンドバーガー ポータブル 小型 軽量 USB充電 Bluetooth ベルトドライブ【国内正規品】ブラック AT-SB727 BK | 楽器・音響機器 | 楽器・音響機器


生産終了だけれど、赤いのも限定で売っていたみたい。


昔購入したレコードは今も持っているけれど、なかなか聴く機会がないですね。
手軽なので配信やCDでデジタル音源を聴いてしまう。
でもレコードの音もいいよね。デジタル音源には出せない空気感がある。
たまにはレコード、聴いてみようかな。


×

非ログインユーザーとして返信する