ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【乗り物】車内チャイム「会いにいこう」放送開始

本日からの新しい東海道新幹線の車内チャイム「会いにいこう」が早速、JR東海のTwitter(@JRCentral_OFL)にアップされていました。

まだ耳慣れないせいか不思議な感じ。
思ったよりもさらっとしていて、ひっかかりのない車内チャイムかな?


鉄道新聞のサイトに新旧チャイムの音源が掲載されていました!


記事によると、旧車内チャイム「AMBITIOUS JAPAN!」では始発/終着駅と途中駅でメロディが2パターンありましたが、新車内チャイム「会いにいこう」では1パターンのみとのこと。


新車内チャイム「会いにいこう」、
「AMBITIOUS JAPAN!」のように長く愛される車内チャイムになれるといいですね。


 

記事とは全く関係のない、以前京都で撮った発車案内板


×

非ログインユーザーとして返信する