ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ウクレレ】今日のレッスン覚え書き(2023/08/22)

2023/08/22
●Crazy G
●麗しのレイラニ[SWEET LEILANI]
●アメイジング・グレイス<アンサンブル>(新曲/終了)
●交響曲第九番<アンサンブル>(新曲・次回から)
●童神~ヤマトグチ~(新曲)


[雑感]
2週間お休み明けの久しぶりのレッスン。
「麗しのレイラニ」はざっくりは弾けているけれど、ところどころ運指がもたついてしまうところがあるのでもう一息という感じ。この曲は弾けるレパートリーにしておくとステキな曲なのでもう少し頑張りたい。
アンサンブルの「アメイジング・グレイス」は難易度がそれほど高くなかったので今回1回で終了。
次回からのアンサンブル「交響曲第九番」は『歓喜の歌』の部分の抜粋。1パートは良く聞くメロディーで難易度低め。2パートはちょっとわかりにくい感じなので音源で確認が必要かな?
沖縄ソングの「童神~ヤマトグチ~」は運指の説明をざっくりと。自分が想像していたものと違うところは要検証。自分の考えた運指と先生が教えてくれた運指が違う場合、絶対先生の指示が良いとは限らない。個々の指の長さやしなやかさ、開き具合、経験などで違ってくることもあるので。
また来週に向けて頑張りましょう!


私のウクレレ
Martin S1 Uke


×

非ログインユーザーとして返信する