ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ウクレレ】今日のレッスン覚え書き(2023/12/12)

2023/12/12
●Crazy G
●きよしこの夜 <アンサンブル>
●あら野のはてに <クリスマス>
●聖者の行進 <アンサンブル>
●オーラ・リー <アンサンブル>(新曲)


[雑感]


「きよしこの夜」
クリスマスのアンサンブル曲。
今回はちょっとしたミスはありましたが、結構いい感じに弾けました。
来週までクリスマス月間なので次週仕上げ。


「あら野のはてに」
どうしてもぶつぶつ音が切れてしまい、クリスマスのしっとりした弾き方になかなかならない。指を離さない箇所のコツは教わったので練習あるのみ。これも来週仕上げ。


「聖者の行進」
3パート合わせるときれいだし、楽しい。
先週初見で合わせた時は難しかったけれど、練習してみるとそれほどの難易度ではなさそう。また来週。


「オーラ・リー」
来週でクリスマス曲は全部終了するので1曲新しい曲を開始。
今回も初見でざっと弾いてみました。来週パート分けて演奏予定。


来週、今年最後のレッスンです。


私のウクレレ
Martin S1 Uke


×

非ログインユーザーとして返信する