ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【宝塚】チケトレで瞬殺

先日、いつも一緒に宝塚を見に行っている人が、公式チケットリセールサービスで初めてチケットをリセールにかけたところ、「出品されましたメールが届いて1分もたたないうちに購入予約のメールが届いた!!」とびっくりしていました。


リセール依頼した公演は、
宝塚歌劇雪組 東京宝塚劇場公演 
ミュージカル・ロマン『Lilac(ライラック)の夢路』-ドロイゼン家の誇り-
ファッシネイト・レビュー『ジュエル・ド・パリ!!』-パリの宝石たち-


演目や曜日によっても売れ方が違うようですが、1分経過せずほぼ瞬殺でチケットが購入されるとは。聞いた私もびっくりでした。


実際には購入予約をして、翌日までに入金してね、というシステムらしいです。
もし入金がなかったら予約は破棄され、自動的に再出品になるとのこと。


手数料がやや高めかなと思いますが、システムや人件費などのコストを考えると妥当な金額のように思います。
手数料よりも、なんといっても登録してしまえばチケトレまかせ、そして安心してお譲りできるのは便利。ありがたいシステムです。


ちなみにチケット代に対して手数料はこんな感じ。


 チケット(S席)9,500円 / 枚
 出品手数料- 950円
 送金システム手数料- 275円
 出品者受取金額 8,275円


私も今後、どうしても行けなくなってしまったチケットはチケトレでお譲りしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する