ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【宝塚】星組公演特別メニュー@カフェテリア「フルール」

宝塚大劇場のカフェテリア「フルール」にランチの時間に行くといつも公演特別メニューの「公演セット」か「スターバスケット」のどちらにするか迷います。



前回雪組の時には公演セットをいただきましたが、今回は軽めに食べたかったのでスターバスケットをチョイス。

スターバスケット~STAR~ (1,000円)
セットドリンク アイスコーヒー (250円)


スターゆかりの食材を盛り込みました。パンやスープのお味はもちろん、食材が何にちなんでいるのか想像しながら、楽しいひとときをお過ごしください。
スティック野菜とハッシュドポテトは2種類のディップソースでどうぞ。


・チキン竜田のドッグ サルサ風チリソースとチーズのソース
チキンをカリッと揚げ、サルサ風のチリソースにチーズソースのまろやかさをプラスしたドッグです。
・じゃがいものスープ カレー風味
ほのかなカレー風味が食欲をそそるスープです。
・ハッシュドポテト
・スティック野菜 2種のディップソース
・カップデザート
(公式HPより)


「スターゆかりの食材」が何なのか、残念ながら私にはわからず。
以前、花組さんの時には柚の味がするものがあって「あ、柚香さん!」って思ったのですが、今回の星組さんは何だったのかな?こっちゃん(礼真琴さん)の好物とか入っているのかな?


バスケットの中では「じゃがいものスープ カレー風味」が、カレー味があまり強くなく、じゃがいもの良いもったり感が良い感じで美味しかったです。
(2023.6.25)

×

非ログインユーザーとして返信する