ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【旅行】シーサイド ドライブイン【沖縄】

シーサイド ドライブインに行ってきました。
(沖縄県恩納村仲泊885)
(2023/11/30)



前回、HIYORIオーシャンリゾート沖縄に宿泊した時に部屋から見えたお店。とても気になっていて、今回念願かなって訪問することができました。


1967年創業の「シーサイド ドライブイン」


『アメリカンスタイルレストラン
シーサイドドライブイン SEA SIDE DRIVEIN


外観はアメリカンスタイルだが、店内は熱帯魚を観賞できる水槽や、レトロなおもちゃが数多く並べられたショーケースがあり、まるで水族館と玩具館が一緒になったような感じ。


当店は海に面した立地なので、窓からの眺めも最高で、サンセットスポットとしても有名です。』
公式ホームページより引用


内装は撮影不可。歴史的に価値のありそうなレトロおもちゃがたくさん展示されているので仕方がないかな?


夕食もひかえていたのでイートインでアイスクリーム、テイクアウトでホームメイドスープを注文しました。スープはここのお店の名物です。


スノーラグーンアイスクリーム
沖縄県産の素材を贅沢に使用したアイスクリーム
(左)シングル パッションフルーツ
(右)ダブル シークワーサー・スカイシー

フレーバーは10個ありました


テイクアウトのスープのカップ、かわいい!

ホームメイドスープ
(ふたくち飲んじゃったので減っています)
マッシュルーム入りのクラムチャウダー?
ネットで検索すると好き嫌いあるようですが、私は大好きな味でした。


窓側の席から見える海


夜はネオンで煌びやかになります


ホテル部屋から見える夜の「シーサイド ドライブイン」


とても気になっていたお店だったので行けて嬉しかったし、スープは美味しかったし、大満足です。


ショップカード(上が表/下が裏)

×

非ログインユーザーとして返信する