ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ランチ】肉の万世 秋葉原本店

肉の万世 秋葉原本店に行ってきました。
(2024/02/24)


2月20日に肉の万世 秋葉原本店の3月末での閉店が発表されました。


秋葉原の名物 通称「肉ビル」。
ステーキハウスの閉店、焼肉店の移転と、肉ビルからレストランが1つずつ減ってきていたので、他のレストランも徐々に閉店かもと思っていたので想像通りではあったものの、やはり長く利用していたお店がなくなるのは寂しいものです。


実は、閉店情報は知らなかったのですが、この怪しい(?)雰囲気を察していて、閉店発表がある前に本店洋食店を予約していました。


予約できていて良かった……。
発表後は予約受付は中止している模様。


閉店発表後の週末ということもあって、名残惜しむ方が大勢来店していて、麺店も洋食店も大混雑!


肉ビルの周りには麺店の長い行列。
3・4階の洋食店も、待合ロビーは大混雑。


麺店は以前何店舗かありましたが、今ではここ本店のみ。
今のところ、新しい洋食店舗移転先で排骨拉麺の提供予定はないようで、麺店の長蛇の列も当然の現象です。



閉店前の万世麺店有楽町店に行った時の記事↑


ランチですが、今回は鍋を食べると決めていました。
大きな窓から秋葉原の街やJRを眺めながら食べられるこのお店が大好きでした。


タイミングがあうと、3本JRの車両の通過を見ることができました。


サントリー プレミアムモルツ マスターズドリームで乾杯


すきやきとごはんセット
すきやきはスタッフさんが一番初めのところは鍋に具材を入れてくださいます。
入れていただきながら、万世本店の思い出をスタッフさんと話したのも楽しかった。


今日はお肉たっぷりいただきました!


肉の万世 秋葉原本店
今までお世話になりました。
楽しく美味しいひとときをありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する