ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ランチ】ステーキハウス@肉の万世

今日のランチは秋葉原の通称「肉ビル」の2階にある、肉の万世の「ステーキハウス」に行ってきました。(2023/08/26)




3・4階の「万世 秋葉原本店」のカジュアルさに比べ、少しシックな店内で落ち着いて食事のできるお気に入りのお店です。


でも、こちらのお店は8月31日で営業休止に。

(↑肉の万世HPよりスクショ)


残念以外の言葉がありません。
そして、国産牛ステーキメニューは3・4階の洋食店舗で提供するとのことですが、
「そういうことじゃないんだよな」
という気持ち。


洋食店舗のハンバーグを食べる時とはちょっと違う、柔らかな照明の落ち着いた雰囲気でゆったりステーキを食べる……そういう空気感も価格に入っているからこその「ちょっと高めでも行く」なんですよね。


そういうことで、ぎりぎりの日程になってしまいましたが、予約をして行ってきました。

 

万世ステーキハウスの入り口

 

メニューの上に8月31日で営業休止の案内が掲げられています
11時に予約で入りましたが、ほとんどが予約している方。
予約なしだと結構待つことを覚悟で行かないとだめそうです。


注文したのは定番のステーキランチ。
万世ステーキハウス名物 肉味抜群の赤身肉 ヘルシーでおすすめ
・5oz(≒142g) @2,480
・7oz(≒200g) @2,780
サラダ・パンまたはライス・コーヒー付き


・万世コーンポタージュ @500


肉専用サワー ジントニ!!
・ジントニ(ビーフィータージン+トニック+レモン+コショウ) @913
・ドライすぎるジントニ(ビーフィータージン+ソーダ+トニック+レモン+コショウ) @913
スパークリングワイン
・バブリーレモンサワー Glass @803


    

カトラリーを置く台の真ん中に肉の万世マークがあり、かわいい


 

万世コーンポタージュ

 

セットのパンとサラダ

 

肉専用サワー ジントニ!!
胡椒が爽やかさを引き立てています

 

バブリーレモンサワー 
凍ったレモンにスパークリングワインが注がれて酸味がいい感じ

 

お待ちかね!
ステーキ到着です!

 

赤身ステーキ 5oz/私はこれをいただきました

 

赤身ステーキ 7oz/同行者は200gで昼からお肉たっぷり
とはいいつつ、他テーブルの方々の注文も7ozが多かった印象

 

ステーキ用の岩塩、西洋わさび、柚子胡椒


この後にコーヒーor紅茶。
お肉を満喫して満足してしまって写真撮り忘れ。
私はアイスコーヒーをいただきました。


 

とてもおいしいステーキ屋さんだったので営業休止は本当に残念。
ごちそうさまでした。


×

非ログインユーザーとして返信する