ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ウクレレ】今日のレッスン覚え書き(2023/08/29)

2023/08/29
●Crazy G
●麗しのレイラニ[SWEET LEILANI]
●交響曲第九番<アンサンブル>(新曲)
●童神~ヤマトグチ~


[雑感]
「麗しのレイラニ」は相変わらずのもう少し、という感じ。同じようなちょっとずつ違いながら音が上がっていくフレーズがやはり難しい。頭ではわかっているけれど指が思うように動かない状態。来週でどうにかしたいです。
「交響曲第九番」は『歓喜の歌』の部分の抜粋。初回だったので、先生の指示と予習していった運指が違うところがやはり出てきて要練習。予習していたものより、おおむね先生の指示の方が良さそうなので、覚えなおしです。ゆっくりテンポで先生とアンサンブルをしました。まだ粗削りですがやはりアンサンブルは楽しいです。
「童神~ヤマトグチ~」は運指は先生の指示をざっくり理解しているけれど、それが指に落としこめていない状態。明らかに指の難しいところだけ弾けない。できない部分を繰り返し練習するしかないですね。


いずれの曲も2週目以降になるので、ステップアップを目指したいです。


私のウクレレ
Martin S1 Uke


×

非ログインユーザーとして返信する