ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【御朱印】見開き御朱印帳

先日、神田明神でいただいた御朱印の3枚のうち2枚が見開き判でした。


通常の御朱印帳に折って保管するのはちょっと嫌だなと思い、見開き判がきれいに収まるものを探していたところ、楽天市場でちょうどよさそうなものを見つけました。

クリアポケットタイプで貼らないタイプです。
カラーは4色ある中で「桃桜」を選びました。
(カラー展開:青桜・桃桜・水色桜・若草桜)


届きました!


「御朱印帳」の文字入りの紙は別に入っていて、自分で貼り付けます。
文字の入っていない同じ大きさの紙も入っているので御朱印以外の用途にも使えます。


見開き判の御朱印を入れてみました。
ちょっと大きめで、御朱印をいただいたときにA5のクリアファイルに入れてお渡しだったのですが、そのままスポッと入りました。
クリアポケットがやわらかいので、御朱印を紙だけで保管するよりもクリアファイルに入れたまま保管する方が台紙のかわりにもなるので良さそうです。


クリアファイルの画像も見えるのでいい感じです。


通常の御朱印帳と並べてみました。
ちなみに通常の御朱印帳は京都の北野天満宮で入手したものです。


これで今後見開き判の御朱印をいただいても安心です♪


×

非ログインユーザーとして返信する