ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ランチ】くら寿司 @足立青井店/セイコーマートも立ち寄り

くら寿司に行ってきました。
(2023/09/03)
回転寿司は久しぶりに行きました。


……というか、実は私は生の魚が苦手で食べられません。
なので、いわゆるきちんとした高級なお寿司屋さんへは行っても食べられるものが限られてしまうので行けないのです。


でも、家族は生魚が好きなので、時々ドライブがてら駐車場のある回転寿司店に行きます。
ここの「くら寿司 足立青井店」は埼玉県に近い東京都で、少し車を走らせると埼玉県。東京に一番近い私の大好きなコンビニ「セイコーマート」(ほしの店/埼玉県八潮市)があるのでここに行きたいがためにここの店を選んでいます。


生の魚はダメですが、いくら・たらこはOK。

紅鮭いくらにぎり @140 (店舗によって値段が違います)
これは美味しかった。


あと、魚も加熱してあれば大丈夫なのでうなぎ、えび、カニもいただきました。
それとエビ天、イカ天など。


今回はいただきませんでしたが、ラーメンやうどん、茶わん蒸し、デザートもあり、メニューが豊富なので生の魚が食べられなくても食べられるものがいっぱいあるのでありがたいです。家族が私に気兼ねなく生の魚が食べられるのも良いですね。




北海道がメインのコンビニエンスストア「セイコーマート」。
大好きなのですが、道外には茨城県と埼玉県にしかありません。
その貴重な店舗のせいか、私が行く「セイコーマートほしの店」は車で行く以外は立地はいまいちで行きにくい場所なのに、いつ行っても結構お客さんが入っています。
ご近所の方以外にも、私のように以前北海道にご縁があった人や北海道が好きな人が来店しているようです。
東京にも欲しいなと思うのですが、この貴重さも良いのかもしれません。
いろいろ買い物をしましたが、セイコーマートの話はまた別の機会に。


×

非ログインユーザーとして返信する