ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ランチ】セブンズハウス(新クラーク・カレー)

学士会館内のレストランはどの店もお気に入り。
https://www.gakushikaikan.co.jp/
最近中華料理の紅楼夢によく行っていたので、今日は久しぶりにセブンズハウスに行きました。


このお店でメニュー筆頭に出てくるのがクラーク・カレー。
現在は「新クラーク・カレー」となってメニューに並んでいます。
2020年ぐらいにリニューアルしたみたいです。


「少年よ、大志を抱け!」の言葉で有名なクラーク博士が、札幌農学校(北海道大学の前身)に赴任している際に、寮生の栄養バランスを改善するために考案されたと伝えられています。味わい深いルーが、彩り豊かな野菜、そして牛肉のコンフィと絶妙なハーモニーを奏でています。(学士会館 THE SEVEN’S HOUSE | 神田カレーグランプリHPより引用)

新クラーク・カレー(2023/05/22)
とてもやわらかく煮込まれたお肉と、いろいろな焼き野菜のトッピング。カレーのルーはたっぷり。辛すぎないけれどスパイスがしっかり効いたバランスの良いカレーです。


こちらの「新クラーク・カレー」もとてもおいしいのですが、個人的には以前の「クラーク・カレー」がお気に入りでした。

(以前の)クラーク・カレー(2018/03/28)
焼き野菜とミニステーキに別添えカレールー。ご飯は雑穀米。
私は雑穀米が好みなので、現在白いご飯になったのがちょっと残念かな。
こればかりは好みなので現在の「新」がおいしいと感じる方もたくさんおられると思います。


旧帝大卒業の学士会会員さんが一緒だったので少しお支払いが割引になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する