ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ウクレレ】今日のレッスン覚え書き(2023/09/12)

2023/09/12
●Crazy G
●童神~ヤマトグチ~(終了)
●恋しき君よアロハ[TO YOU SWEETHEART ALOHA](新曲)
●アヴェ・マリア<アンサンブル>(新曲)


[雑感]
「童神~ヤマトグチ~」は今日で終了。結局満足なハーモニクスの音色は出せなかった。この曲ということでなく、このハーモニクスの部分だけでも継続して気にかけていきたいなと思う。


「恋しき君よ」は知らない曲だったのでこの1週間で音源を聴き込んだ。そのかいあって、比較的初回の割には弾けたような気がする。ゆっくり弾くとそれほど難しい曲ではないが、テンポアップすると急に難しくなる。和音の音が変わっていくところがきれいに出にくいのでスムーズな指の動きを目指したい。


「アヴェ・マリア」は最後の方が指の動きが飛んだり早かったりで難しい1パート、1パートに絡むようなアンサンブルでこれだけ弾いているとなんだかわからなくなりそうな集中力が必要な2パート。でもアンサンブルになるととてもきれい。まだまだ必死さの伝わる演奏なのでゆったり弾けるようにしたい。


次週はレッスンお休み。
次のレッスンは2週間後になるのでだらけないように。


私のウクレレ
Martin S1 Uke


×

非ログインユーザーとして返信する