ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【野球】エスコンフィールド北海道に行ってきました(9/17)グルメ・イベントいろいろ

エスコンフィールド北海道に行ってきました! 
(2023/09/17)
私自身は今シーズン最後の生観戦です。


 

行った時(9時台)には屋根が開いていました。
この後、気がついたら屋根が閉まっていたので、10時台に閉めたようです。
エスコンフィールドの外を歩き回っていたのですが、閉まったことに全く気が付きませんでした。かなり静かに閉まるのですね。


 

3rd BASE GATE前にいる「えふたん」の親くま「えふさん」


今回でエスコンフィールド北海道に来るのは8回目ですが、初めて「えふさん」に会いに行きました。メインゲートの1塁側コカ・コーラゲートと反対側なので、知らなかったり、時間の余裕がなかったりする場合はファイターズファンだとなかなか3rd BASE GATEまで足を伸ばさないケースが多いかも。とはいえ、ここで記念撮影をする方は結構おられます。「北海道+くま+ファイターズ(エスコンフィールド北海道)」が一度に写真に納まるので、観光で来ているならば抜群の撮影スポットです。

北海道ボールパークFビレッジ在住 くまの子 えふたん

北海道ボールパークFビレッジ在住 くまの子 えふたん


さて、今回は「WE LOVE HOKKAIDO SERIES 2023」のイベント期間中で、食祭と音楽のイベントが開催されていました。


今回の入場開始時間は11時。
10時からエスコンフィールド北海道の外周にあるWIND PLAZA特設会場で「食祭(ショクフェス)」が催されていたのでまずこちらに行ってみました。

このために朝食は食べないでエスコンフィールド北海道に向かったので、まず朝ごはんとしていただきました。

 

北海道産ホタテバター焼き

 

北海道おいしいチーズ盛り合わせ

 

十勝 彩美牛 北海道産鶏肉 桜姫の 贅沢ステーキ


6つのフードテントとドリンクテントがあり、まず先に食券ブースで食券を買って、各ブースで商品と交換してもらいます。
朝から美味しいものでテンションがあがります。


この後、コカ・コーラゲートへ行って開場待ち。
11時開場と同時に、気になるスタジアムグルメへ。

今日の先発はファイターズは根本悠楓投手、ホークスは和田毅投手です。


フードを買いながら、途中、新十津川町の地域PRブースに寄り、金滴酒粕チーズカレー(700円)を購入。
ブースの商品購入者に新十津川町のお米「ゆめぴりか」2合がプレゼント、加えてLINE登録もすると更に2合プレゼントと大盤振る舞い!

新十津川町のお米とカレー、食べるのが楽しみ


さて、今回食べたスタジアムグルメ
3人で行ったので分けながら食べました。

大鶏排(台湾からあげ) 850円
焼貝あこや
ES CON FIELD 2F MAIN LEVEL / 七つ星横丁
これは前回食べて台湾スパイスが効いていて本当に美味しかったのでリピート購入。


 

北海道産秋鮭使用!しゃけまる弁当(1,780円)
[WE LOVE HOKKAIDO SERIES 2023 限定オリジナルメニュー]
焼貝あこや
ES CON FIELD 2F MAIN LEVEL / 七つ星横丁
通常のしゃけまる弁当より500円高い秋の豪華版!
北海道産秋鮭に加えて「追いいくら」がついています。

こちらが通常のしゃけまる弁当(北海道日本ハムファイターズHPより)


北海道モッツァレラとトマトのカプレーゼ(700円)
[WE LOVE HOKKAIDO SERIES 2023 限定オリジナルメニュー]
マンマパルマ
ES CON FIELD 2F MAIN LEVEL / 七つ星横丁


北海道産ホッケのフィッシュ(980円)
[WE LOVE HOKKAIDO SERIES 2023 限定オリジナルメニュー]
ファイターズダイニングロスター
ES CON FIELD 2F MAIN LEVEL


谷内 亮太選手の 冷やち(谷内)坦々麺 (1,100円)
[選手グルメ第2弾]
Full Swing
ES CON FIELD3F STAR LEVEL


きつねのレモンサワー(700円)左側
清宮幸太郎選手のレッドジンジャエール(550円)右側
[選手グルメ第1弾]
モスバーガー
ES CON FIELD 1F FIELD LEVEL


今回の試合は「世界最強の空気清浄機『エアドッグ』スペシャルマッチ」。
事前にファンクラブ会員宛に「Airdog プレゼンツ・ベースランニング」抽選招待の案内があり、私は外れてしまいましたが、家族が当たって参加してきました。いいな~。


-------------------------------------------------------
9月17日(日)14:00開始 @エスコンフィールド北海道
北海道日本ハムファイターズ - 福岡ソフトバンクホークス
日本ハム6-1ソフトバンク
ファイターズ、勝利!
2・5・8回と得点を重ね、勝ちそうな気持ちがどんどん膨れ上がっていくような観ていてとても楽しい試合でした。

玉井投手が9回を0点でしめて勝利!

 

ヒーローインタビューは
根本悠楓投手、奈良間大己選手、松本剛選手でした!


そしてスペシャルゲスト、ハラミちゃんのスペシャルライブもとても楽しかった~♪
試合前・試合途中・試合後と演奏大サービス!

試合前の北海道楽曲メドレーはもちろんのこと、試合後の選手登場曲のメドレーが素晴らしかった!素晴らしい構成とアレンジでスタジアム中を魅了。

↑このリストに加えて2番目に今川くんの登場曲


今シーズン最後の生観戦、本当に楽しかった。
気持ちよく終えることができました!


×

非ログインユーザーとして返信する