ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ウクレレ】今日のレッスン覚え書き(2023/10/03)

2023/10/03
●Crazy G
●恋しき君よアロハ[TO YOU SWEETHEART ALOHA]<アロハ>(終了)
●大きな古時計<アンサンブル>(新曲)
●アクアレーラ・ドゥ・ブラウズィウ(ブラジルの水彩画)<ボサ・ノヴァ>(新曲)
●恋のホノルル(さよならホノルル)<アロハ>(次回から?)


[雑感]
「恋しき君よアロハ」は本日で終了。
知らない曲でしたが、練習し続けた結果、好きな曲になりました。
この曲に限らず、ハワイアンの曲は知っていると街中やテレビのBGMなどで耳にするとちょっとウキウキした気分になれるのがいいですね。


新曲「大きな古時計」。前回の覚え書きにも書きましたが、私この曲が嫌いというか苦手です。

早く終わらせたいので結構弾けるようにしていきました(笑)。
アンサンブルにすると楽しい感じですが、根本的に苦手な曲なのでやはり早く終わらせたい。たぶん、次回で終えることができると思います。


新曲「アクアレーラ・ドゥ・ブラウズィウ(ブラジルの水彩画)」。
本当は「イパネマの娘」を練習する予定でしたが、練習を始めてみると想像以上に難しく、私のクラスのレベルではちょっと無理そう、ということで曲差し替え。
この曲、よく吹奏楽で演奏される「ブラジル」でした。

WSL-16-008 ブラジル(吹奏楽セレクション)


この曲、好きなんですよね。吹奏楽のアレンジと違ってしっとりですが、変わったリズムも入っていてちょっと楽しみ。
あと、4ページもあって長いかな?と思いましたが、繰り返し記号の類がないのでそれほど長い曲ではありませんでした。頑張って練習します!


次回は1週お休み。
だらけないで過ごせますように。


私のウクレレ
Martin S1 Uke


×

非ログインユーザーとして返信する