ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【THE ALFEE】THE ALFEE 2023 Autumn Genesis of New World 風の時代・秋 @東京国際フォーラム・ホールA

THE ALFEE 2023年秋のツアー、全21公演の10公演目
「東京国際フォーラム・ホールA」公演に行ってきました。


地下からホールAの入口へ

入場口でもらったチケット 表
本当のチケットは電子チケット

チケット 裏
一番下に小さく、今回の公演が通算何公演目か書いてあります。
・通算公演回数:2875
・同会場通算公演数:17


覚え書きとしてお友達が記録してくれたセットリスト
東京国際フォーラム・ホールA
2023/10/29(日)


♪AUBE ~新しい夜明け
♪風の時代


♪風の翼
♪STARSHIP -光を求めて-
♪My Best Friend


♪Just Like America
♪Circle of Seasons
♪風を追いかけて


星の歌を……歌詞に星が1つでも入っていれば星の歌
♪星空のディスタンス
♪Arcadia
♪Battle Starship Neo
♪この愛を捧げて
 ~本編終了


アンコール1回目
♪ほら、チェルシー、もひとつ、チェリッシュ
♪なのにあなたは京都へゆくの(チェリッシュの歌)
♪チャンピオン
♪危険なリンゴ
♪YMCA


♪FUNKY PUNKY


♪絶狂!ジャンピング・グルーピー
♪WIND OF TIME


アンコール2回目
♪府中捕物控


♪悲劇受胎


アンコールで、来年デビュー50周年を迎えるにあたり1年限定の「THE ALFEE 50th Anniversary Premium Members」を発足させるとの案内が高見沢さんからありました。


40周年も、45周年もやっていたので、50周年でやらないという訳はないなとうすうす感じていたのであまり驚きはありませんでした。たぶん驚くのは詳細が出た時の価格でしょう。


40周年・45周年が40,000円(ファンクラブ・アルフィーマニア会員)/45,000円(一般)でしたから、50周年は50,000円以上になるでしょうね。


良し悪しのコメントはしたくないので控えますが、推しがTHE ALFEEだけではない私としては、他とのバランスを考えないとな~という感じ。


×

非ログインユーザーとして返信する