ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【旅行】横浜つた金 焼きのり【お土産】

サミット 桜木町コレットマーレ店に立ち寄りました。
(2023/11/11)


ここのサミットは大型店舗で、商品の数が多いのと、横浜のお土産もたくさん売っているので、桜木町に行った時には必ず立ち寄っています。


今回買ったものはこちら。

「元気のりのり」
通常の焼き海苔(左)と味付け海苔(右)を買ってきました。
8枚切り5枚入り×11袋がボトルの中に入っています。


タレントの出川哲郎さんのご実家は老舗海苔店「つた金」。
こちらの「元気のりのり」ブランドを中心に陳列されていました。


「横浜でうまれた、地元の味を集めました」との看板の通り、つた金の商品以外にもいろいろと販売されていました。


店内にいくつかこのような地元推しの陳列棚があって楽しいお店です。
横浜かをりのレーズンサンド、中華菓子、ありあけのハーバーももちろん売っています。
横浜発祥のナポリタンパスタやカレーなどもありました。


また訪れたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する