ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ウクレレ】今日のレッスン覚え書き(2023/12/5)

2023/12/5
●Crazy G
●きよしこの夜 <アンサンブル>
●あら野のはてに <クリスマス>
●聖者の行進 <アンサンブル>(初回)初見演奏
●春の小川 <アンサンブル>(初回)初見演奏、次回は年明けから


[雑感]


「きよしこの夜」
クリスマスのアンサンブル曲。
今日は比較的弾けていましたが、スムーズにはまだいかないし、クリスマスまでまだ期間があるので次回継続。


「あら野のはてに」
先生から指示のあった運指で練習していって、どうにか止まることなく弾ける程度になりましたが、クリスマスのしっとりした曲の弾き方には程遠いので継続練習。


「聖者の行進」
3パートある曲。1stは比較的優しく、次に3rd、2ndと難易度が高くなる感じ。
それほど難しい曲ではありませんが、さすが初見で3人で合わせるのは難しい。
とはいえ、どうにか合わせてみた感じではとてもきれいで楽しい。


「春の小川」
レッスン時間が少し余ったので、初見大会(?)が開催されました。
1stのメロディは本当に簡単なので初見成功。
2ndの伴奏は初見ではちょっと難しく……。
今月のレッスンはあと2回なので、この曲の正式な開始は年明けに。


私のウクレレ
Martin S1 Uke


×

非ログインユーザーとして返信する