ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ウクレレ】チューナーのクリップが壊れた

ウクレレのチューニングに使っているクリップチューナーのクリップが壊れていることに一昨日気がつきました。確か6年前ぐらいに購入しました。

かろうじてウクレレのヘッドにクリップできる状態ですが、はじけ飛ぶのは時間の問題だと。でも、このクリップチューナー、使いやすくてとても気に入っていたので、同じものかその後継機が欲しくて、当時購入したお茶の水の下倉楽器に行ってきました。
(Senserのクリップチューナーは下倉楽器オリジナル)



左が古いチューナー、右が購入した新しいチューナーです。さすがに使っていたクリップチューナーは古いものなので、さらに良くなった後継機が販売されていて、即決で購入しました。

色は赤・白・黒の3色展開です。


見た目はほとんど一緒。
ディスプレイが単色だったのがカラーになり、チューニング時の音への反応が以前より良くなった感じです。
ヘルツ調整のできるチューナーは別に持っているので、この単機能でパッと使えるこのクリップチューナーはお気に入り。
新しいクリップチューナーさんにもお世話になります♪

×

非ログインユーザーとして返信する