ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ウクレレ】今日のレッスン覚え書き(2024/2/6)

2024/2/6
●Crazy G
●スカボロー・フェア<アンサンブル>
●異邦人<ポップス・ソロ>
●サノエ<ハワイアン・ソロ>(新曲)


[雑感]


「スカボロー・フェア」
前回は「♩=140」での練習でしたが、少しテンポアップして「♩=160」で練習。
リズムが乱れないように練習する。


「異邦人」
ざっくりは弾けるようになりましたが、音が飛ぶところや和音の音をはずしがちなので気をつけて練習。


「サノエ」
全く知らない曲だったので音源をよく聴いていったものの、リズムが乱れがち。スムーズに弾けるように練習。


どれもとても難しいという曲ではないけれど、リズムが取りにくい・音が飛ぶ・押さえにくい和音があるので、嫌にならないように練習しないと……。
1曲ぐらい終わるかなと思いましたが全部継続でした。


いずれもあまり好みの曲出ないというのもあり、練習ダレがちなので頑張りましょう。


私のウクレレ
Martin S1 Uke


×

非ログインユーザーとして返信する