ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【宝塚】星組公演デザート@東京宝塚劇場『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』【デザート】

開演前に「Café de Repos」で東京宝塚劇場限定の公演デザートをいただきました。


今回は公演ノンアルコールカクテル(左)、公演デザート(右)を同行者とともに。


星組公演
『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)』
Based on SS Rajamouli’s ‘RRR’.
脚本・演出/谷 貴矢
レビュー・シンドローム
『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』
作・演出/指田 珠子



『甘な~とぅをご存じか』(@500)
チャイプリンの上にマンゴーフレーバーティゼリーをのせ、マンゴーホイップと甘なとぅ(甘夏)ミカンとココナトゥ(ココナッツ)ロングをトッピングしました。
これが、今回の公演デザートで“R(アール)”。
是非ご賞味ください。   


店舗サイネージ 『甘な~とぅをご存じか』

(上の画像は下記サイト・宝塚歌劇団HPより引用/HPは期間終了後ページ削除になります)


公式で発表された時、名前だけ見て「甘な~とぅ?インドなのに甘納豆?和風?」と早合点した私。
実は「甘な~とぅ」は「甘夏」ミカンでした。
更に「ココナトゥ」の「ココナッツ」ロングとかぶせてきた(笑)。
チャイプリンにマンゴーフレーバーティーゼリー。
説明の最後に「今回の公演デザートで“R(アール)”」と、とどめを刺す徹底さ。
公演デザート企画の方、本当に楽しませてくださってありがとうございます。
今回の公演デザート、今までのデザートの中で一番好きかも。
とても美味しかったです。


公演ノンアルコールドリンク(@830)
Takarazukaに110年咲き続ける「Viorette(スミレ)」を表現したノンアルコールドリンク。
グレープジュースとグレープフルーツジュースを組み合わせ、エディブルフラワーを飾って華やかな仕上げました。


店舗サイネージ 公演ノンアルコールドリンク


公演ドリンクはショー『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』をイメージ。
ほろ苦さとすっきりした甘みで洗練されたお味。


店舗サイネージ 公演カクテル(@830)
インドが原産地であるマンゴーのリキュールを、オレンジジュースとソーダで割ってさっぱりと仕上げ、飲みやすいカクテルに。(アルコール度数 約2.8%)


公演カクテル、飲みたいのですが上演前に飲むのは危険(寝てしまう)なので、今回も見送り。


店舗サイネージ 期間限定 ストロベリーチョコソフトクリームゼリー(@550)


春らしい、いちごのスイーツ。
(2024/03/02 マチネ)

×

非ログインユーザーとして返信する