ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【野球】東京ドーム現地観戦(交流戦 巨人vs日本ハム/6月4日)

6月4日(日)巨人 - 日本ハム @東京ドーム 
14:00開始


今日セ・パ交流戦 巨人vs日本ハムの試合を現地観戦してきました。
3塁ビジター側のはずなのですが、巨人ファンがいっぱい!
でも、めげずに頑張って応援しました。


試合は 巨人3-10日本ハム の大勝利!


今日の先発・北山 亘基(きたやま こうき)投手。
北山投手と呼んだ方が良いのか、北山選手と呼んだ方が良いのか。

ピッチングもバッティングも大活躍!
プロ初打席で初安打初打点!
最終的には7回までピッチャーとしてマウンドに上がり、打者としては2安打2打点と、二刀流ですか?と言わんばかりの活躍。
もちろん今日のヒーローは北山君でした。


他にもいいところで打てなかった野村佑希選手のいいところでのホームラン、デビューから8戦連続安打で新人最長記録更新の加藤豪将選手、勝ち越し二塁打の細川凌平選手……ホームだったら何人ヒーローインタビュー出てきちゃうんだろう?というぐらいみんなが活躍。本当に楽しい試合でした。


北山くん、4打席目の時のスクリーン。
応援団が「ホームラン、ホームラン、北山」と応援しだしたのはご愛敬。
最終的には打率0.500/打点2でフィニッシュ。

×

非ログインユーザーとして返信する