ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【おみやげ】生ノースマン(千秋庵/札幌)

とてもおいしくて、見つけたら絶対買い!
千秋庵の「生ノースマン」。

1箱4個入り/980円(税込)


買えるところ
大丸札幌店/千秋庵 新千歳空港店/北海道本舗 総合土産店


「買えるところ」と書きましたが、常時在庫があるわけではなく、実はなかなか買えない(苦笑)。それでも以前は大丸札幌店のみの販売で並ばないと買えませんでしたが、新千歳空港でも販売するようになり、タイミングが合えば購入できます。
今回は千秋庵 新千歳空港店で購入しました。


そのまま食べるのもはもちろん美味しいですし、冷凍庫で凍らせてアイスにして食べるのも美味しい!半分は生で、残り半分は凍らせて食べるのが我が家の定番。



生ノースマンだけでなく、通常のノースマンもおいしいです。
餡はいろいろな味があり、季節限定の餡もあります。
通常のノースマンはいろいろなお土産屋さんで買うことができます。


×

非ログインユーザーとして返信する