ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【旅行】さっぽろ大通ビアガーデン(さっぽろ夏まつり)@大通公園(8/5)

さっぽろ大通ビアガーデンに行ってきました。
(2023年8月5日(土))


2023年7月21日(金)~8月16日(木)


ビアガーデン会場は以下の6つ
5丁目サントリー
6丁目アサヒ
7丁目キリン
8丁目サッポロ
10丁目世界のビール広場
11丁目札幌ドイツ村


サッポロビールが好きなので、毎回サッポロの会場に行っています。
17時少し前に会場到着。
すぐに席を確保できましたが、既に大賑わい。
そのあと空き席はどんどん埋まっていきました。

 

THE サッポロ ビヤガーデン
場所:大通西8丁目


券売機でビールやおつまみを買って自分でとりに行くか、回ってきた販売スタッフの方に注文して持ってきてもらうか、2種類の注文の仕方がありました。
注文1回目は券売機で、2回目は販売スタッフさんへ注文。
一杯目は本日の限定ビール「NIPPONHOP 再会のホップ」 にしました。


 

THE サッポロ ビヤガーデンのメニュー。


ほたてフライ(左上)@700
カリカリチーズフライ(左下)@750
北海道名物ジンギスカン(左下)@1,450
ビール(NIPPONHOP 再会のホップ)@1,000


ミックスピザ@1,500


「サッポロ 愛のスコール ホワイトサワー」@450
ビールはもういいや、という連れが頼んだサワーですが、ちょっと飲ませてもらったらとても美味しい!
今度見かけたら買ってみたいです。


腰を据えて飲んだのは「THE サッポロ ビヤガーデン」ですが、全会場を散策して見学してきました。


その中でテイクアウトで購入したのが「布袋のザンギ」。

10丁目世界のビール広場で販売されていて、出来上がるまでに15分ぐらい待ちましたが、待っても食べたいのが「布袋のザンギ」。


 

ここでしか食べられないイベント限定特別メニューの「味噌ザンギ」。
ノーマルなザンギは安定のおいしさ、そしてこの味噌ザンギもとてもおいしい。
甘めの味噌がいい具合にマッチして、店舗でもぜひ売って欲しい!


さっぽろ大通ビアガーデンは本当に楽しい!
また来年も行きたいな。



さっぽろ大通ビアガーデンはさっぽろ夏まつりのイベントの1つです。

×

非ログインユーザーとして返信する